fc2ブログ

2024・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2010/04/02 (Fri) ヒレの回復具合

 
 
evianのヒレは順調に回復に向かっています♪
 
相変わらず恐ろしく写真は汚いですが…ヽ(^皿^;)
 
3/29時点↓

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして4/2現在↓

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
だいぶ回復しているみたいで、RUSHラッシュが心配で凹んでいるいまでもやはり嬉しいです(*^^*)
 
 
 
***
RUSHラッシュのことで胸がざわざわし、昨日はなかなか寝付けず、結局今日起きたのは昼でした。
 
起きてすぐ水槽の前に立ってみると、RUSHラッシュが以前のようにバァーっと前にきて昨日はしてくれなかった激しいエサくれダンス♪をしてくれました…(ToT)
 
よかった…と思いつつ、知恵袋で教えていただいた通りに底床を綺麗にして毎日少量の水換えを実施。
 
ピペットで砂利をぐじゃぐじゃ?→ゴミを吸い出し
を繰り返しました。
 
気づけば1時間経過Σ(゜ロ゜;)
 
結局その後はポンプクリーナーをつかって合計1ℓほど水換えをしました。
ついでにevianも同じように1ℓだけ水換え。
 
その後、6in1で水質検査。昨夜同様、異常はナシ。
でも近いうちに、より正確に測れる検査液を購入しよう。
 
そしてとても元気そうだったため、エサはあげないつもりでしたが抗病作用のあるエボベタフードをほんの少?しだけあげました。
 
 
 
ここまではヒジョーーーに良かったのです。
 
17時頃からまた昨夜のように底でじっとしているばかりになりました(/_;)
 
底床にへたり…→たまに空気を吸いに→底床またはヒーターにへたり…
 
心配です。
 
近いうち…と考えていましたが、検査液と温度調節可能なヒーター等を購入しようかと思います。
 
この初心者飼い主に指導・助言をしてくださる方いらっしゃいましたら、是非コメント宜しくお願い致しますm(__;)m
 
 
↓参加しています。もしよろしかったらクリックしてやってください。

スポンサーサイト



熱帯魚 | trackback(0) | comment(0) |


<<逆効果??(^^;) | TOP | 元気がない(/_;)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://phnanatenni.blog79.fc2.com/tb.php/95-9bd74efd

| TOP |

プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
ショーベタ×3、プラガット、トラベタとカージナルテトラたちの写真多めな記録的ブログです。
製菓・製パンも載せていきます。
ブログタイトルは好きなミネラルウォーターevianのpH数値です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

calendar

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

↑ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR