2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/13 (Tue) ベタの性格は色々。そのいち

まず今日はRUSHラッシュを取り上げたいと思います。
 
先ほどデジカメを見ていたら、RUSHラッシュとevianが我が家に来てくれた日の写真がデジカメに沢山入っていました♪
こんなに撮ったかな…?というくらい大量に笑
 
ビニール袋での旅がしんどかったのか、RUSHラッシュは体色が抜けていました。↓ビニール袋で水合わせ中

 
でも至って元気でした(*^ω^*)
ビニール袋の中から辺りを見回す様子はほんと可愛かったです。

 
水合わせは12時間以上かけました。
 
1時間もしないうちに体色は普通になり、優雅にひらひら泳ぐ姿は、ひゅんひゅん泳ぎまくるevianと対照的でした。
 
RUSHラッシュはビニールの中でも糞をしていなく、翌日も翌々日も糞を全くしなかったので、給餌を切っていたのか、もしかしたら便秘なのかどっちなのかと悩みました。
 
初日からぽけーっと私を見つめ返してくれるのが可愛くてしょうがなかったです。
 
人の動きを本当によく見ているコです。
 
エサをしまっている引き出しを開けると、それだけでMaxに激しくエサくれダンス♪をします(*´∀`)
 
水槽の後ろの方に居ても、私が水槽の前に立つだけでばぁーっと前に泳いできてエサくれダンスをするのが愛おしいですが、
↓しばらくして「エサ貰えないんだ…」と分かるとホントしゅん…となって、
その後はただひたすら私を見つめてます。キュン死
 
先にevianにかまっている時も、な?んか物悲しい表情でしゅん…と私を見つめてきますが、私がRUSHラッシュの方を向くとまたエサくれダンスを始めます。(ただの水換えや糞取りの時がほとんどで、結局またしゅん…となります笑)
 
これはevianも同じですが、棒や指やカメラ等、魚以外に対してフレアリングすることはまずありませんし、
エサもなんでも喜んでムシャムシャ食べます。
ぁ、そういえばRUSHラッシュはテトラベタなどの粒が大き目のエサの時の、ポリッポリッ…という音がやたらでかいです。笑
 
 
まとめると、「表情豊かで人懐っこくて、evianと比べるとナイーブさん、食い意地が張っててでも穏やかな性格」ですヾ(‘ω‘)

私も全力を尽くすから、少しでも長く一緒に過ごそうね。
 
 
 
最後まで読んで頂いてありがとうございます♪次回はevian編を書きます(^∀^)
↓参加しております。ぽちっと応援して頂けたら幸いです☆

スポンサーサイト

熱帯魚 | trackback(0) | comment(0) |


<<製菓の楽しみ | TOP | ろ材と底床>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://phnanatenni.blog79.fc2.com/tb.php/84-626492e8

| TOP |

プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
ショーベタ×3、プラガット、トラベタとカージナルテトラたちの写真多めな記録的ブログです。
製菓・製パンも載せていきます。
ブログタイトルは好きなミネラルウォーターevianのpH数値です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

calendar

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

↑ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

