2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/25 (Sun) ベアタンクに♪

今までゼオライトとコトブキの和彩という底床を使用していたRUSHラッシュとevianの水槽ですが、
ここ最近頑張って探してもevianの糞が発見できないことが気になり、底床を取っ払うことにしました。
 
念のためにエアコンを付けて室温を上げて、差し水用と水草を入れておく用の水を作ってから作業を開始しました。
まずフィルターのコンセントを抜いて、水草やマジックリーフ等をバケツに移してからエアストーンを付けたエアチューブで飼育水をバケツに移しました。
 
水抜きの最中に、ヒーターのコンセントを抜いてから外してストレーナースポンジやヒーターを洗いましたが、ヒーターのゴム部分はほんとにぬるぬるぬるぬるして少し気持ち悪いです。
水位が下がってからevianを別ケースへ移動させます。
 

 
こうして見ると、(写真では薄いですが)結構なブラックウォーターの色になっていました。
 
砂利を捨ててから水槽を丸洗いし、綺麗にふき取ってからバケツの飼育水や水草等を入れて、フィルターとヒーターのコンセントを入れてからevianを水槽へ。
 
水位が下がった分、用意しておいた差し水をして終了。
余っていたビー玉を少し入れたので、えせベアタンクです。
相変わらず動きの速いevian…(゜-゜;)

 
こう書くと簡単に感じますが、地味に疲れました。汗
 
RUSHラッシュタンクも同様に↓
 

 
なんとなく………
ビー玉の感じが、RUSHラッシュが産卵したみたく見えて笑けます。
 
そうえいばRUSHラッシュは↑の写真の位置が定位置です。
ふと見ると、ここにいることが多いのです。かわいいなぁ。
 

 
なんか長い…。笑
 
 
 

うずらのトコも砂とるのー??
 
今の所はとる予定はないよ?(´ω`)ノ
 
↓参加しております。ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

熱帯魚 | trackback(0) | comment(0) |


<<1ヶ月が経ちます。 | TOP | 水槽のある生活>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://phnanatenni.blog79.fc2.com/tb.php/75-6e8abf4e

| TOP |

プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
ショーベタ×3、プラガット、トラベタとカージナルテトラたちの写真多めな記録的ブログです。
製菓・製パンも載せていきます。
ブログタイトルは好きなミネラルウォーターevianのpH数値です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

calendar

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

↑ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

