2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/18 (Tue) 食の楽しみ

最近は白パン作りにはまっています。
 

 
ほわほわやわやわぁ~です(><)
写真を撮る用に気を使ってちぎっても、結局指の部分がつぶれてしまいます。
 
↓発酵前

 
白パン、と言っても作り方は普通のパンと何も変わりません。
 
↓発酵後

 
ただ低温でじっくり、焼き上げます。
 
↓150度で20分焼いた後

 
型に入っているせいかこれだけでは中が生で、追加で10分焼きました(^-^;)
 

 
焼き色がついて白パンじゃなくなってしまいました…。
でもちゃんとやわやわのほわほわでした*(ギリギリではありましたが。汗)
 
お米を食べたり、麺類を食べたり、かったいハード系のパンを食べたり、やわやわのソフトなパンを食べたり、
色~んな食べ物があって、食の楽しみがあることは幸せですね(*^^*)
 
ヒトと比べるとペットは食のバリエーションは少ないですが、ペットの中でも犬や猫のエサはほんと種類が豊富ですね☆
この間ペットショップで「美味しそうなケーキ~♪」と、自分がペットショップにいることも忘れてわんこ用のケーキをまじまじと見てしまっていました。
そういえば、
 
↓姉の家のにゃんこ・めろん

 
詳しくは忘れましたが、健康に良いらしいめちゃめちゃ値段の張るキャットフードをあげているそうです。
 

 
めろんは元々身体がとても弱くて、すぐお腹を下してしまったりするコのようです。
でもそのキャットフードならお腹を下すこともなく、健康を保てているそうなのです。
 
↓これは我が家のベタ・もなか

 
ベタにもエサのバリエーションは様々ありますが、犬や猫と同じくらいの種類があったら、
もっと一生を楽に長く過ごせるベタもいるんだろうけどね?、なんて話を姉とよくします。
 
 
↓参加しております。ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです♪


製菓・製パン | trackback(0) | comment(0) |


<<(比較的)古株さん方 | TOP | ぱたぱたぱたぱた*>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://phnanatenni.blog79.fc2.com/tb.php/7-81f7f788

| TOP |

プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
ショーベタ×3、プラガット、トラベタとカージナルテトラたちの写真多めな記録的ブログです。
製菓・製パンも載せていきます。
ブログタイトルは好きなミネラルウォーターevianのpH数値です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

calendar

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

↑ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

