2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/11 (Tue) 白いもやもや

前回の記事には、沢山のコメント本当にありがとうございました。
色んな面でとても助けられました(><)
ブログをやっていてよかったなぁ?…と思います。
 
***
 
うずらの経過です。
 
10日も11日も、うずら自体は元気そうでしたので、エサを普段の半分程あげてから0.5リットル(1/3量)を0.5%の塩水で水換え。
 
特に異変等はなかったので、今後もこのままの予定です。
 
また前回、粘膜剥離しているようだと書きましたが、違うように思えてきています。
本人がずっと元気そうなことと、いまだに量が多いこと、ヒーターの下に集中していることが理由です。

ゴム製部分につく白いヌルヌルのモヤモヤ(水道水のカルシウムやマグネシウムらしいですね。)とは全く違う質感です。
完全に止水ですし、嫌気性のバクテリアか何かなのではないかなー、と疑っています(*・д・)
実際のところは分かりませんが…粘膜ではないような気がしませんか?
どうなんでしょう…。
 
 
 
 
 
 
 

ちょっとぉっ、なんか最近うずらばっかり構ってない!?

ねぇってばぁっ!まぁお世話はしてくれてるとは思うけどさぁっ!

水槽の外側のほこりくらい拭いてくれたらいいんじゃないのっ!?
 
 
……ハイ。。。
 

うずのトコもほこりきたなぁ?い
 
 
………埃にピントが会ってしまったりします。汗
 
↓参加しております。ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです♪


熱帯魚 | trackback(0) | comment(0) |


<<隔離ケース活躍中 | TOP | ベタのヒレ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://phnanatenni.blog79.fc2.com/tb.php/65-04ee6653

| TOP |

プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
ショーベタ×3、プラガット、トラベタとカージナルテトラたちの写真多めな記録的ブログです。
製菓・製パンも載せていきます。
ブログタイトルは好きなミネラルウォーターevianのpH数値です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

calendar

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

↑ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

