2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/19 (Wed) 3匹の最近

RUSHラッシュが薬浴を始めてから便秘になってしまいました。
 
イメージ 1
おなかは減るんだけどね………
 
フレアリングしても出ないので、さすがに心配になり今日はココア玉をあげました。
ほとんど吐き出してしまって、少ししか食べてくれませんでしたが(><)
 

あんなの食べ物じゃないもんッ
 
特に病気の進行が見られなかったので塩水浴だけにさせているところでしたが、
明日になっても出なければココア浴をさせる予定です。
 
↓一度ぼろぼろになった尾ヒレの最近は、こんな感じで2つに分かれている状態です。

 
便秘もこれも治っていけばいいなぁ。
 
***
 
evianは本水槽に戻って気持ちよさそうに泳いでいます。
 
↓水合わせは3時間位かけて点滴でゆっくり行います。
 
evianは狭いのが嫌いなのか、この容器(500ml)に入ると他のコに比べてじっとしていてくれません。
広い場所に出られれば機嫌良くすいすい泳ぐのですが、毎回心配になってしまいます…。
 

 
また生物濾過が立ち上がるまでは少し心配な日々が続きそうです。汗
 
***
 
うずらの経過です。
 
16日、背ビレは回復しているのに今まで無傷だった尾ヒレに充血が見られたため、AQUA FORESTさんに相談して薬を変更しました。
グリーンFゴールドのリキッドから顆粒に変えたため、今は一日中遮光しています。
そのため写真が撮れないのですが、尾ヒレは進行が止まり、背ビレはぐんぐん回復中です♪
色は透明ですが、回復しているヒレを見ると嬉しくなります(*^^*)
 

 
一日でも早く、この写真の時のように元気に水槽で泳ぐ姿を見たいものです♪
 
 
↓参加しております。ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです(*・д・)


熱帯魚 | trackback(0) | comment(0) |


<<ココアには塩じゃなく砂糖を入れて飲みたいです。(追記あり) | TOP | 飽きた?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://phnanatenni.blog79.fc2.com/tb.php/62-90865be7

| TOP |

プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
ショーベタ×3、プラガット、トラベタとカージナルテトラたちの写真多めな記録的ブログです。
製菓・製パンも載せていきます。
ブログタイトルは好きなミネラルウォーターevianのpH数値です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

calendar

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

↑ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

