2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/21 (Fri) ココアには塩じゃなく砂糖を入れて飲みたいです。(追記あり)

RUSHラッシュの便秘っぷりが尋常じゃないです。
 
エサの量も控えているためか、見た目は膨れたりはしていませんが…。
きっと真っ白な個体だったらおなかの辺りが茶色くなっているんだろうなぁ(*・д・)
 
ということでココア浴中です。
 

ぬぼぉ?
 
水5リットルに対して、ココア1gと塩10g(0.2%濃度)ですが………
 
ココア浴、思ったより濁りますね(^^;)
 
ほとんどRUSHラッシュの姿が見えません。汗
これじゃ糞したかどうかも確認できませんし、掃除の仕方が分かりません…(゜д゜;)
 

 
前の方に出てきてくれるとやっと姿が見えます(*・д・)
 

ナニコレ?周りがあんまり良く見えないよ??
 

なんか苦いしー…(・д・`)
 
 
ココア浴ってどのくらい続けるのかとか、水換え頻度とか、調べましたがあんまり出てきませんでした。汗
とれあえず、
・絶食
・毎日1/3水換え(ココアも塩も足さない)
・3日後に完全に真水に戻す
の方向で行こうかと思っています。
 
初めてのことは不安になりますねー(><)
 
 
***20:14追記***
よくよく考えてみて、
・本水槽にココアの色が着いたら困る
・糞を発見するためにもっと奥行きのない水槽じゃないといけない
という2点から、19時頃にRUSHラッシュを1.5リットルのプラケースに移しました。(5リットルのプラケースはうずらが使用中なので…)
 
そして19時半頃…
 
健康な時の2日分くらいの大物が……!!!ヽ(´∀`)ノ
 
嬉しいです♪♪
 
とりあえず報告でした☆
 
***21:40更に追記***
RUSHラッシュがまたヒレ齧りしていました…。泣
せっかく綺麗になってきていたのに、過去最高にボロボロになってしまいました。
薬浴させた方がいいのか悩みます。
尾腐れとヒレ齧りって確か関係あるんですよね…??
 

 
とりあえずすぐに半分ほど0.3%の塩水で水換えを開始しました。
でもヒレ齧りって…狭いプラケがストレスなのでしょうか??
 
薬を入れるか入れないか……(><)
 
 
↓参加しております。ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです♪


熱帯魚 | trackback(0) | comment(0) |


<<ひさびさのうずら。 | TOP | 3匹の最近>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://phnanatenni.blog79.fc2.com/tb.php/61-4dfd6041

| TOP |

プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
ショーベタ×3、プラガット、トラベタとカージナルテトラたちの写真多めな記録的ブログです。
製菓・製パンも載せていきます。
ブログタイトルは好きなミネラルウォーターevianのpH数値です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

calendar

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

↑ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

