2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/24 (Mon) ひさびさのうずら。


ぽへー
 
うずらは相変わらずぽへーっとしてます。
 
おととい位から、薬浴から塩水浴にチェンジしています。
8?12日塩水浴・12?16日グリーンFゴールドリキッド+塩・16?22日グレーンFゴールド顆粒+塩
と、なかなか長いこと薬浴させているので、そろそろ休ませなきゃいけないなぁ…と(*・д・)
真水で休ませるべきなのかもしれませんが、16日に新しく尾腐れ症状が出た尾ヒレの進行が進んでいるので、真水に戻すのも怖いんです。泣
 
↓背びれの回復具合と、上の尾ヒレの進行具合

背びれはだいぶ回復してますよね♪
リキッドで薬浴を始めた5日後に出た尾ヒレの充血は顆粒に変えたらすぐ治りましたが、裂けた部分からのヒレ溶けが進行してしまっています。
 
でも本人は相変わらず元気いっぱいで、昨日にはなんと家に来て初めて泡巣を作ってくれました♪ヽ(´∀`)ノ
↓妙ーに泡の粒が細かいです。笑

昨日は資格試験があったため朝から夜まで家を空けていたのですが、朝にスポイトで糞を取った時には無かったので、出掛けている間に作ったようでした♪
疲れて帰って、これを発見した時には嬉しかったです(*^^*)
 
リキッドよりも強いらしい顆粒の効果を信じて、あと2日程休ませたらまた1週間は顆粒で薬浴させる予定です。
これで合計2週間顆粒で薬浴になりますが、これで良くならなかったら一番強いというエルバージュに変えます。
その間に、ほんの少しでも回復が始まったらすぐ塩水浴にして3?4日様子を見て、そのまま回復していくようなら真水に戻します。
 
良くなってね?(><)
 
***
 
RUSHラッシュはあれからヒレを齧っていないようで、ボサボサだったヒレも綺麗になってきています☆
プラケースについたココアにピントが合ってしまって写真は撮れませんでしたが(-ω-;)
回復は早いんですけどね…。
早く水槽に戻してあげたいですが、しばらくは塩水浴で様子見ですっ(><)
 
***
 
↓そして完全健康体・evian。

ふぃ?…
 
アナカリスと共に植木鉢に刺さって寝てました…(*´ω`*)ポ
 
 
↓参加しております。ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

熱帯魚 | trackback(0) | comment(0) |


<<4戸なのでマンション…というよりアパートです。 | TOP | ココアには塩じゃなく砂糖を入れて飲みたいです。(追記あり)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://phnanatenni.blog79.fc2.com/tb.php/60-3c89a4ec

| TOP |

プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
ショーベタ×3、プラガット、トラベタとカージナルテトラたちの写真多めな記録的ブログです。
製菓・製パンも載せていきます。
ブログタイトルは好きなミネラルウォーターevianのpH数値です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

calendar

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

↑ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

