2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/29 (Sat) 4匹目の妖精

節操なしではないんです。
ないんですが……またまた一匹お迎えしてしまいました(*・д・)
 
憧れだったパステルホワイト、

しずくだよーっ
 
うずらの病気中にどうかとは思ったのですが。。。
ヤフオクで出会いまして…オーバーハーフムーンでこの顔のかわいさ、このお色。
それでいてかなり安価だったのです。我慢ができませんでした(><)
 

 
名前は「しずく」の他にも4つほど候補があって、だいぶ悩みました。
 

 
尾ヒレが5mm位ですが4?5箇所裂けていたので、今は塩水+かなり薄めのグリーンFゴールドリキッドでトリートメント中です。
ヒーターのサイズの関係でプラケースには入れられないので、温度設定を28度と高めにしてプラケースを本水槽に浮かべています。
 

 
広い水槽に出たいのか、水槽側の壁面に向かってよく突進しています。汗
切れ切れのヒレが治るまで、というかトリートメントですから最低1週間はこのままだと思うと可哀そうですが…
このプラケースも一応1リットルは入っているので、この形のまま我慢してもらう予定です(・д・`)
 

 
これからしずくも宜しくお願いします♪
 
***
 

ぼくも載せて載せて?
 

齧っちゃったヒレもこんなに治ったんだよー♪
 
……でもココアパワーでのお通じ以来、また便秘になってしまっています。泣
フレアリングは毎日していますが、ほんの少しも出てくれません。エサはかなり減らしていますが。
またココア浴で一度出させてから本水槽に戻した方が良いのかなぁ…でも前回のココア浴中みたいにまたヒレ齧りしたらヤだなぁ…と少し悩み中です(><)
プラケースに入ってから便秘になったので、水草のある本水槽に戻ればストレスも減って治ってくれるのではないかとも期待していますが……内臓が悪いのではと心配しています。
 
ヒレ齧りは怖いですが、ココア浴のせいではないと思うので、明日、
今のプラケでココア浴→糞が出たらすぐに本水槽の水で水換え→本水槽に帰宅
という予定です。RUSHラッシュの体的にハードスケすぎますかね…??(゜-゜;)
 
 
↓参加しております。ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです☆

スポンサーサイト

熱帯魚 | trackback(0) | comment(0) |


<<縁起 | TOP | 飽きない>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://phnanatenni.blog79.fc2.com/tb.php/57-b84a1ea1

| TOP |

プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
ショーベタ×3、プラガット、トラベタとカージナルテトラたちの写真多めな記録的ブログです。
製菓・製パンも載せていきます。
ブログタイトルは好きなミネラルウォーターevianのpH数値です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

calendar

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

↑ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

