2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/20 (Sun) 覆されるイメージ

最近は災難続きです。
先週位にpHメーターを水没で壊し、2?3日前に照明を1つ水没で壊してしまいました。
今日も今日とてRUSHラッシュ水槽のフィルターが壊れてしまいました。
他3つのフィルターと同じやり方でメンテしているはずなのに、何か特別なことをしているのか呪われているのか、またRUSHラッシュのフィルターだけが、です…orz
もう何となく外掛けは嫌になってしまったので、次は前々から考えていたスポンジフィルターにしようかと思っています。
 
***
 
↓うずら

ぽへー
 

のほほん
 
私の中でうずらは、
・頭の中にはきっとクレヨンで描かれたお花とかちょうちょとかおひさまとかエサしか無い
・きっと世の中が第三次世界大戦になってしまっても、うずらの水槽の中は平和
・「喜怒哀楽」は「喜」と「楽」しかない
というような、ひたすら無邪気でおばかなイメージです。
ぽへー、という謎の言葉が恐ろしく似合います。
 
が、最近はフロッグピットに攻撃(6/10の記事)したりと意外な一面を見たためか、たま?に上記のようなイメージとは正反対の表情に見えることがあるのです。
裏うず、と命名しておきます。
 
↓壺に顔を突っ込むうずらが可愛かったので、写真を撮ろうとした途端顔をバッと出してこっちを見てきました。

は?ナニ、
 
イメージ 4
ナニ撮ってんのよ
 
↓可愛くエサくれダンスをしていたので、写真を撮ろうとした途端エサくれダンスを止めて理性的な顔をしました。

いやいや…
 

先にエサでしょうが
 
 
こうやって文字に起こすとちょっと怖いかも……(゜∀゜;)
でもやっぱり大半はぽへーっと可愛らしくほわん、と泳いでいますよ♪
 
↓参加しております。ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです☆


熱帯魚 | trackback(0) | comment(0) |


<<14日間 | TOP | 夏に向かって>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://phnanatenni.blog79.fc2.com/tb.php/48-60eb2f55

| TOP |

プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
ショーベタ×3、プラガット、トラベタとカージナルテトラたちの写真多めな記録的ブログです。
製菓・製パンも載せていきます。
ブログタイトルは好きなミネラルウォーターevianのpH数値です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

calendar

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

↑ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

