2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/07 (Wed) 名前の由来と悩み

我が家のベタたちの名前は少しおかしいですが、今はもう慣れてしまってこの名前がぴったりに感じます。
名前の由来といっしょに写真をぱちり。
 
RUSHラッシュ
 
コスメブランドのLUSHのバスボム・「RUSHラッシュ」から取りました。
LUSH大好き!!!な私は、RUSHラッシュを初めて見た時に
「RUSHラッシュみたいな色?♪」
と思って即その名前に。
 

ぇ、コレ…??
 
昔はバスボムのRUSHラッシュと同じくらい鮮やかな水色と白だったんです…。
今ではこんな濃ゆ?い青と赤ですが。汗
 

悪かったですねっ!ふんっ!!
 
いやいや今は今で綺麗だよ?(^ω^;)
 
evian
 
ジュースを買う位ならお茶、お茶を買う位なら水!
という程ミネラルウォーターが好きなのですが、その中でもevianが一番好きです☆
 

………で?
 
で、特に何も考えずにevianで決定。
 

特に理由は無いのか…ふぁ?ぁ。
 
あくびまでするとは…。汗
 
うずら
 
うずらは鳥の「うずら」からではなく、食品の「うずらのたまご」から取りました。
なんとなく、うずらを見た瞬間に、
「うずらのたまごがぱかっと割れて出てきそうー笑」
と思ったんです。
 

もっとちっちゃいたまごだったよぉ??
 
分かってるけど…ぁ、あと単に響きが好きです。
 

ふぅ?ん…
 
見上げるうずらが可愛いです♪
 
しずく
 
ザ・なんとなくです。
写真も撮りようがありません。笑
なんとなく、儚げな雰囲気が「しずく」っぽいな、と思いました。やっぱりぴったりです♪
 
***
 
食べ物から取る名前は大好きです。
食べ物と言っても、「ココア」とか「マカロン」とかそんな可愛らしい名前ではなく、
「きなこ」とか「ひじき」とかちょっと「え?」と思われそうな名前が好きです♪
 
実は週末に新しくおんなのこをお迎えする予定なのですが、そのコの名前もこういう系です(*・д・)
このコは相性さえ合えばうずらのお嫁にするつもりでお迎えしましたが…色々いまだに繁殖に関しては悩み中だったりします。
命(それも百単位の)を扱う訳ですから、色々、ほんと色々考えてしまうのです。
もう2か月もたくさんたくさん悩んでいますが、そろそろ繁殖に都合の良いシーズンも終わりを迎えてしまいますし、丁度可愛いおんなのことも出会えましたし…と、一応チャレンジはする決意はしました。
うずらの子孫を残さなければ絶対に後悔することになると思うので。
 >くろろさん!うずらのこども計画、がんばりますよ?!+(`・ω・)ノ
 
…でも目下の心配として、私の家は線路沿いなので2?3分に一度は騒音・揺れがあります。
水槽下には分厚いマットを敷いていますが、それでも特急だと水面は波紋が広がように波打ちます。
やはりこれは繊細な子育て中の親ベタ&稚魚には耐えられない環境でしょうか…??泣
どなたか教えて頂けるとありがたいですorz
 
ぁ、おんなのこの名前は↓です。

 
 
↓参加しております。ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

熱帯魚 | trackback(0) | comment(0) |


<<ベタの性格は色々。そのさん | TOP | 15cm丸型でパン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://phnanatenni.blog79.fc2.com/tb.php/41-1c096518

| TOP |

プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
ショーベタ×3、プラガット、トラベタとカージナルテトラたちの写真多めな記録的ブログです。
製菓・製パンも載せていきます。
ブログタイトルは好きなミネラルウォーターevianのpH数値です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

calendar

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

↑ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

