2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/09 (Fri) ベタの性格は色々。そのさん

RUSHラッシュの性格について書いたベタの性格は色々。そのいちと、evianについて書いたそのにの存在をすっかり忘れていました(*・д・)
せっかく思い出したので、そのさん以降も書いていこうと思います。
 
***
 
うずらは4/20に我が家に来てくれました。
 
↓水合わせ中。なんかきゅるんっとしてて可愛いです。

 
RUSHラッシュとevianも天使や妖精のように可愛い、と思っていましたが、
うずらはこの純白の体に鮮やかなライトブルーが美麗すぎて、本っ当に妖精のようで感動しました☆
 
我が家に着いてから温度合わせ中の動画がPCにあったので先ほど見てみましたが、尾ヒレが2?3mmあちらこちら切れて来ていました。
当時は気付きもしませんでしたが、きっとすぐに治ったのでしょうね♪
 
うずらは来てから3週間程はフレアリングをしてくれなかった記憶があります。
懐くのはRUSHラッシュに次いで早かったです。
朝、ベッドから私が上体を起こすと、うずらがぁぁ~~~っと急いで前に来て私を見つめてきてくれたりしました♪
 
エサくれダンスを初めてしたのは、多分2週間くらい経った時だったと思います。
でも、しゅっとしてるRUSHラッシュやevianと違って、うずらのエサくれダンスはなぁんかもっちゃりというか、必死すぎて溺れているように見えました。笑
 
↓溺れているかのようなエサくれダンス風景

 
ヒレが大きいってきっと邪魔なんでしょうね…(*・д・)
 
以前にも書きましたが、私の中でうずらは、
・頭の中にはきっとクレヨンで描かれたお花とかちょうちょとかおひさまとかエサしか無い
・きっと世の中が第三次世界大戦になってしまっても、うずらの水槽の中は平和
・「喜怒哀楽」は「喜」と「楽」しかない
・∀・
というような、無邪気・頭弱い(悪い意味ではありませんよ)・平和の象徴、みたいなイメージです。
 
というのも、家に来た初期はフレアリングをしなかったことや、いつもゆっくりしか泳がないことも理由にありますが、
↓このぽへー顔が一番の理由だと思います。

ぽへー
 
↓そしてこのくりっとしたおめめ(><)

なぁに??
 
危機感が無いのか、カメラをどんなに近付けてもぽへーっと何食わぬ顔でこちらを見返して来ます。かわいい
 
↓あとこんな動画もPCに入っていました。
 
密かに後半あくびしてますね。笑
 
 
うずらは自分のヒレで食べやすい位置にあったはずのエサを撒き散らして見失ったり、
エサを貰えると勘違いしてテンションが上がってひらひら動いて力作の泡巣を自分で壊したり、
ヒレをももっとたたんで泳げば良いものをあまりたたまず泳ぐので泳ぎが遅かったり、
何故か無害のフロッグピットを敵視してたまにつついたり、
……なんかやっぱり馬鹿丸出しな所が可愛くて可愛くてしょうがありません(><)
 
まだまだ人間に例えると10代(しかも前半)にしか思えないうずらですが、実際はもう生後7か月以上経つ大人です。
うずがほんとにお父さんになれるのか心配ではありますが、きっと無駄な心配だと思いますので立派に子育てしてくれるでしょう♪私はそのための環境作りを頑張ります!
 
明日にはもなか(ショーベタ♀・うずのお嫁候補)も来ます♪♪
 
 
↓参加しております。ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです☆

スポンサーサイト

熱帯魚 | trackback(0) | comment(0) |


<<ショーベタ♀・もなか | TOP | 名前の由来と悩み>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://phnanatenni.blog79.fc2.com/tb.php/40-d5fb33bd

| TOP |

プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
ショーベタ×3、プラガット、トラベタとカージナルテトラたちの写真多めな記録的ブログです。
製菓・製パンも載せていきます。
ブログタイトルは好きなミネラルウォーターevianのpH数値です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

calendar

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

↑ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

