2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/10 (Sat) ショーベタ♀・もなか

もなかを迎える準備で、プラケースに水温計を付けようとキスゴムをぐうぅ~っと押しつけました。
パキッ!っと音がして「ん??」と思ったら、プラケースに大きなヒビが……なんか色々へこみました…orz
 
***
 
前々から言っていたおんなのこが今日、我が家に到着しました♪
 

もなかです☆
 
通販で購入したコなのですが、正直見た目がかなりHP上の写真と違っている印象でした。笑
 
↓水合わせ中

 
3時間半かけて0.3%の塩水浴へ移動させました。
かなり元気そうなので、明日からもう塩は足さずに1/3量ずつ水換えしようかと思います(*・д・)
 

 
おそらく生後5~6か月くらいなのですが、卵は少なそうですね。
 

 
ヒレの一部が青に見えますが、実際はかなり黒に近いです。
通販の写真では、この部分は透明に見えました。汗
 

 
目も通販の写真ではもっと黒目がちな可愛い?おめめだったのですが、実際は割と普通で…。滝汗
 

 
とは言いつつこんなにも可愛いので、あまり気にはしません♪
 
↓写真では伝わりづらいですが、もなかはこんなに元気で可愛いです☆
 
 
うずらと上手くいくことだけを願いつつ、繁殖用水槽に慣れてもらうため&立ち上げのためにも明日にでもうずらを繁殖用水槽に移します(・ω・)
 

ぽへー
 
ちなみに繁殖用に用意した水槽は27cmキューブです。
evian水槽の排水を貰って高さ10cm程入れて、スポンジフィルターで1週間程空まわししていました。
今日見たら、白いもやもやしたものがフィルター排水部分のガラス面に張り付いて漂っていました。
それは無視してウィローモスとフロッグピットを浮かべてやっとPSBを少量入れましたが、明日うずらを入れる前に1/3程水換えしてから入れようかと思っています。(平気だとは思いますが、そのままはなんか怖いので…汗)
 
3か月後にはもう10月半ばということで出来るだけ早めにお見合いさせたいのですが、
もなかはまだ我が家に来たばかりですし、27cmキューブもまだまだ生物濾過が立ち上がっていませんし…。
でも色々調べてみると、別に立ち上がっていなくても繁殖できるようですね(*・д・)
えー…私はどうしよう……と悩み中です。汗
今まで市販のバクテリアは使ったことがないのですが、PSBにひたすら期待です。
 
 
↓参加しております。ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

熱帯魚 | trackback(0) | comment(0) |


<<繁殖用水槽へ | TOP | ベタの性格は色々。そのさん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://phnanatenni.blog79.fc2.com/tb.php/39-86bb7c74

| TOP |

プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
ショーベタ×3、プラガット、トラベタとカージナルテトラたちの写真多めな記録的ブログです。
製菓・製パンも載せていきます。
ブログタイトルは好きなミネラルウォーターevianのpH数値です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

calendar

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

↑ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

