2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/14 (Wed) ウィローモス on 流木

 
↓もなかのプラケや繁殖用水槽に入れているウィローモス

Zzzzz......
 
が、余っています。
更に、我が家には流木が余っていました。
 

 
特に入れたい水槽も無いのですが、せっかくどちらも余っていることですし、
なんとなくウィローモスを流木に活着させてみたくなったので適当にやってみました(*・д・)
 
適当にちぎって短くしたウィローモスを流木にぺたぺたぺたぺた。
それを家にあった裁縫用の糸でぐるぐるぐるぐる。
 
↓茶や緑の糸は無かったので、黒の糸を使いました。

 
案外、黒の糸でも目立たないので少し感動しました♪
 
↓でも途中で黒い糸が足りなくなって赤い糸登場。汗

 
赤い糸はなかなか目立ちますが、別にすぐ水槽に入れるでもないのであまり気になりません。
 
↓巻いた後、はみ出たウィローモスはハサミでちょきちょきちょきちょき。

 
これだけで作業はおしまいらしく、1ヵ月後にはウィローモスも流木に活着して糸も溶けてきて、たまに伸びたウィローモスをトリミングするだけのようです☆
…今は入れたい水槽もないので、プラケースに入れて窓際に置いておきました(-ω-)
たまに水換えをしながら様子を見て、活着し終わったらせっかくなので何かに使いたいと思います。
 
***
 
↓普段は止水環境でもなければ泡巣なんてまず作らないのですが、今回は不思議なことに繁殖用水槽に入ってからせっせと泡巣を作っていたうずさん。

ぽへー
 
お見合いは大潮の4日前に合わせようかと思っていましたが、こんな珍しいうずらを見て
「木曜か金曜辺りの夜からお見合いさせてみようかな?」なんて思い始めています。
が、
 

せっかく作った泡巣がくっついちゃってる…
 
↓拡大

 
 

はぁー……
 
という感じで、泡巣を下から見上げてばかりで今日は泡巣を作るペースがかなり落ちた気がします。
細か?いたくさんの泡が出来ていたのですが、くっついてしまって減っていました(゜-゜;)
 
……………ま、いっか♪
 
 
↓参加しております。ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです♪(PCからのみですm(__)m)

スポンサーサイト

熱帯魚 | trackback(0) | comment(0) |


<<お見合い~同居1日目 | TOP | 繁殖用水槽へ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://phnanatenni.blog79.fc2.com/tb.php/37-1f83348d

| TOP |

プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
ショーベタ×3、プラガット、トラベタとカージナルテトラたちの写真多めな記録的ブログです。
製菓・製パンも載せていきます。
ブログタイトルは好きなミネラルウォーターevianのpH数値です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

calendar

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

↑ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

