2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/25 (Sun) アティソン ベタ SPAに期待♪

昨日、今日、東京は雷がすごいですね。
落ちないか心配になってしまいます。
 
***
 

アティソン ベタ SPA 125ml
 
今まではマジックリーフを愛用していましたが、ネットでマジックリーフよりも効果がある、というお話を何件か見つけて購入してみました。
水8Lに対してSPA5ml使用ということなので、これ1本で200L分です。
これ1本でお値段は1200円と少し。
私のマジックリーフの交換頻度を考えると、値段には大差ないのでこれで効果が上がるなら嬉しいです♪
 
↓水の色付き具合。左側がマジックリーフ・右側がSPA規定量使用です。

 
SPA、写真だとだいぶ無色に見えてしまっていますね……実際は薄いですがちゃんと色付いています(^^;)
でもあまり色が濃くないのは意外でした。
水温計やフィルターが茶色くなってしまうのも少しは和らぐかもしれません♪
効果はまだ分かりませんが、これからに期待です。
 
***
 
↓evian

 
↓うずら

 
↓しずく

 
フラッシュを焚いたことがないおかげなのか単に性格なのか、我が家のベタたちはみんな、
どんな至近距離でカメラを向けられても逆に興味津津で顔をカメラに向けて来てくれます。
なんか危機感も無くて無邪気というか、そんな所も可愛くてしょうがないのですが……
 
RUSHラッシュ、最近カメラが苦手になってしまったようです。
前だったら臆することなくカメラを見つめ返していたのですが、近頃はカメラを向けると
 

(そろぉ~…)
 
ゆっくり後退してこちらを向かなくなります。汗
カメラ怖くなっちゃったのかな…もうあんまり写真は撮れないね…(しょんぼり)
 

じぃー…………(はやくどっか行って…)
 
カメラさえ出さなければ今まで通りテンション高くお迎えしてます(*・д・)
 
↓そんなRUSHラッシュがフィルターの強めの水流にも負けずに泡巣をたくさん作っていました♪

 
あまり上手く撮れませんでしたが、かなりの厚さでした。
泡巣を作るのは健康の証拠のようで嬉しいですし、頑張って作ったんだな、と思うとめちゃめちゃ褒めてあげたく
なりますが…
他の子の繁殖を試みている今は申し訳ない気持ちになります。
 

 
もちろん、RUSHラッシュの血だって残していきたいのが本音ですが、
技量も知識も足らない私のわがままだけで、そんな簡単に2ペア分もの命は扱えないですもんね。
 
 
 
↓参加しております。PCからのみですが、ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

熱帯魚 | trackback(0) | comment(0) |


<<50日ぶりに水槽へ | TOP | プラケ3匹衆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://phnanatenni.blog79.fc2.com/tb.php/32-75a9afd8

| TOP |

プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
ショーベタ×3、プラガット、トラベタとカージナルテトラたちの写真多めな記録的ブログです。
製菓・製パンも載せていきます。
ブログタイトルは好きなミネラルウォーターevianのpH数値です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

calendar

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

↑ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

