2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/21 (Thu) 水槽紹介/水槽小物とベタ

今まで27cmキューブの照明には、3WのLEDライトを使っていました。
しかしあまりにも暗くて水草が枯れないかと心配だったので、新たに照明を買って取り付けました。
 
↓Before

 
↓After

 
だいぶ明るくなりました♪
ついでに水槽紹介…というかただ単に自分用のメモです(^^;)↓↓
 
     水槽:27cmキューブ
     水量:約18リットル
       底床:田砂
  フィルター:テトラ オートワンタッチフィルター AT-30
     濾材:サブストラット プロ、リングプラス、ゲルシート
エアストーン:いぶきセラミックエアストーン 18φ×150
   ヒーター:GEX ICオートヒーターデュアルセーフ(25度設定)
     照明:コトブキ フォリアシリーズ アームライト240(14W)
     水草:ミクロソリウム プテロプス/セミナロー、ウィローモスボール、アルテルナンテラ・カージナリス
    その他:流木×2、マジックリーフ、1日1回のエサやり・1週間に1回の1/3の水換え
 
 10/1 うずらが使っていたろ材を使ってに立ち上げ。他4匹のベタ達のフンを入れてしばらく空回し。
 10/5  Sサイズのカージナルテトラ10匹導入。
10/12 GHDグラミー3匹導入。
10/20 アンモニア0mg/l 亜硝酸<0.3mg/l
 
急にたくさんおさかなを入れすぎたかな…??と心配だったので、アンモニアと亜硝酸どちらも無事測れる最小値でとても安心しました♪
 
↓にしても、新しい照明はちょっとだけメタハラ気分になれるような形をしています。笑

 
でも今まではLEDの青白い光のおかげであまり気にならなかったブラックウォーターの黄色いお色が、蛍光灯(6700K)にした途端だいぶ気になります(゜-゜)
このアームライト240にも入れられる、13?15Wくらいでブルー&ホワイトの蛍光灯を探していますが、なかなか見つかりません…。汗
なので、テロッテロの薄~い青いビニールみたいなの(←表現が分かりにくい…汗)を買ってきて、半分にかぶせてみようかと思っています。
 
***
 
よく植木鉢の中に入るevianに対し、一度たりとも壺には入らないもなかさん。
 

壺とか興味ないもぉん
 
そして前はたまに入ってくれたのに最近は全く入らなくなったRUSHラッシュ。
 

カボンバに乗っかる方がいいのーっ
 
そして寝こそしないものの割としょっちゅう入ってくれるしずく。
 

 

ん?なに??
 
……気に入って使ってくれると私も嬉しいんですけど、だいぶ個体差があるんですね(*・д・)
 
 
↓参加しております。ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです☆


熱帯魚 | trackback(0) | comment(0) |


<<もなか祭 | TOP | 写真は成長の記録と思い出作り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://phnanatenni.blog79.fc2.com/tb.php/15-921c3c58

| TOP |

プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
ショーベタ×3、プラガット、トラベタとカージナルテトラたちの写真多めな記録的ブログです。
製菓・製パンも載せていきます。
ブログタイトルは好きなミネラルウォーターevianのpH数値です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

calendar

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

↑ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

