2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/05 (Sat) 我が家のバックスクリーン(もどき)

FC2に引っ越ししてから初めての更新です。
昨日と今日はHTMLやらCSSやらに四苦八苦し、PC用ページと携帯用ページのそれぞれをちまちま変更していました。
携帯からの閲覧は、以前よりもだいぶ見やすくなったと思うので満足です♪
内容的にはyahoo!ブログ時代と何も変わりはありませんので、これからもどうぞ宜しくお願いします(*^^*)

***

以前、私がいくつかの水槽に使っているバックスクリーンはどこの商品か、という質問を戴いたことがありました。

↓このバックスクリーンです。
RIMG7355.jpg

このバックスクリーン(…というか、実はバックスクリーンもどきなのですが)は100均商品の組み合わせたものです。
その作成に使っていた商品がこの間初めて行ったダイソーにも売っていたので、ついつい購入してしまいました。

↓それがコレです。
RIMG7984.jpg

文具コーナーにありました。
これと、固くて耐水性があって台になるもの(下敷きやペラペラのまな板、大き目なリングファイルの表紙など)を水槽サイズに切ったものを用意します。

↓この「張れる布」は裏が方眼になっているので、とっても便利です。
RIMG7986.jpg

間に空気が入り込まないように丁寧に「貼れる布」を貼っていきます。

↓完成
RIMG7988.jpg

ちなみにこれは27×27㎝で、ダイソーのリングファイルの表紙部分を台に使いました。

↓裏はこんな感じです。
RIMG7987.jpg

↓水槽に差し込んでみました。
RIMG8030.jpg

RIMG8029.jpg

またもやコケコケの写真で申し訳ないです。汗
今度からは掃除後にのみ写真を撮ります(;`・д・)


………
ええと…、あまりにも簡単・単純すぎて書いた意味があったのか分からない感じになってしまいましたが…(^∀^;)
もしもマネしてくださる方がいらっしゃれば幸いです♪


↓参加しております☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへブログ村ベタ


熱帯魚 | trackback(0) | comment(6) |


<<タイトルなし | TOP | その後のゆべし…と、もなか。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お引っ越しお疲れ様でした。
今携帯からの閲覧ですが、とても見易いですよ☆
タイトルの背景もブログ村のリンクも素敵ですね!!
尊敬です(>∀<)

バックスクリーンはこーされていたのですね☆
人様の水槽アレコレって中々聞ける機会もないので楽しかったです。

私のトコにも書きましたが、リンク光栄です☆
これからも宜しくお願いいたします(・∀・)ノシ

2011/03/06 22:19 | くろろ [ 編集 ]


>くろろさん 

早速訪問&コメントありがとうございました∩^ω^∩
ブログのデザイン、あんなにかわいいフェルトスイーツたちをデザインして作れるくろろさんに褒めてもらえるなんて嬉しいです(≧∇≦)

皆さんの水槽事情って読んでて面白いですよね♪
このただのバックスクリーン代をケチってるだけの記事をそう思ってもらえればありがたいです。

リンクありがとうございますm(__)m
ありがたく貼らせて頂きます(*^^*)
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆

2011/03/08 17:57 | ほっけ [ 編集 ]


 

こんばんゎ!

ご無沙汰しておりましたが、お元気でしょうか?

強烈な状態ですが、お気を付けて!

2011/03/16 19:06 | ひらめ [ 編集 ]


>ひらめさん 

せっかくコメントを戴いたのにお返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありません(T_T)
我が家では水槽から水がこぼれていただけで済みましたが……
ひらめさんの所のおさかなさんたちは無事でしたでしょうか?
でもひらめさん自身がご無事だったようで何よりです*

2011/04/11 16:04 | ほっけ [ 編集 ]


 

こんにちは。以前バックスクリーンのことについて
お訊ねしたものです。
こんなに日にちが空いてしまってから書き込むのは失礼かなっと思い躊躇したのですが
どうしてもお礼を言いたくて書き込みしました。
以前返事を頂いたあと、近くのお店で全く同じものを手に入れることができました。
おかげさまでとても綺麗な水槽になりました!本当に素敵なアイディアありがとうございます。
もっとはやくお礼が言えたら良かったのですが家にパソコンが無いためなかなかネットができず…。
でも、パソコンが使える時は必ずこのブログに立ち寄っています。
これからも応援しています。無理せず頑張って下さい。

2011/05/23 02:56 | ゆゆ [ 編集 ]


>ゆゆさん 

こんばんは。色々気を使って下さったようで…コメントは本当にうれしいです!
時間が経ってからもわざわざ報告しに来て下さるなんてありがたいです。

同じ商品がお近くの店舗に売っているか心配でしたので、ご報告頂けて安心致しました(*^^*)
このバックスクリーン、見る角度によって明暗が変わったりして面白いですよね。
少しでもお役に立てたようで私も嬉しいです☆

PCを使う時は必ず立ち寄って下さっているなんて、本当に光栄です。
これからもどうぞ宜しくお願い致しますね(*^^)v

2011/05/23 22:36 | ほっけ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://phnanatenni.blog79.fc2.com/tb.php/101-0986495c

| TOP |

プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
ショーベタ×3、プラガット、トラベタとカージナルテトラたちの写真多めな記録的ブログです。
製菓・製パンも載せていきます。
ブログタイトルは好きなミネラルウォーターevianのpH数値です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

calendar

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

↑ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

