2010・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/30 (Fri) 繁殖リベンジに向けて

前回の記事(7/27)で「明日うずらも水槽に戻ります」と書きましたが、実際は今日やっと水槽に戻りました(^^;)
 

 
お見合いは水槽左に置いているワンルームハウスを使用して、前回よりも長めに期間を取る予定です。
ちなみに水槽の水量は、27㎝キューブに水位11㎝くらいですので約8Lです。
 

ぽへー
 
前の記憶があるのか何なのか、前回と同じで基本的に発砲スチロールの下にいます。
 

 
プラケではもなかと仕切り無しで隣り合わせでいましたが、泡巣はまったく作りませんでした。
もうやる気が無いのか心配でしたが、水槽に入ってからは少しずつですが泡巣を作っています☆
「えらいねぇ~*´∀`*」と、なでなでしたくなります。
 
もなかと対面した時にちゃんと良い反応してくれることを願います。
 
***
 
もなかにはもっとぷっくり抱卵してもらわなければいけないそうです。
アドバイスを頂いた通りオスと対面させておこうと四苦八苦していたら、こんなことになってしまいました。汗
 

 
ティッシュと発砲スチロールを重ねて、かろうじで一番低いしずくの水槽の高さに合わせられました。
でもしずくももなかもお互いにあまり興味がないようで、効果があるかが不安です。泣
 
↓めちゃめちゃブレていますが、今日のもなかのおなか

 

 
心なしか、少~しぷっくりが増したようにも感じます♪
が、あまり大きい変化は見られません。
元々産卵管はばっちり見えているのですが……このおなかのぷっくり具合では可能性低いでしょうか??汗
 
 
8/9~11の大潮に合わせて、
 
 ・~8/5      このまま
 ・8/5~8夜  ワンルームハウスお見合い
 ・8/8夜~11 同居
 
の予定です(*・д・)
繁殖、今回も上手くいかなかったらちょっともうきついです。
 
↓参加しております。PCからのみですが、ぽちっと応援して頂けたら嬉しいです♪


熱帯魚 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
ショーベタ×3、プラガット、トラベタとカージナルテトラたちの写真多めな記録的ブログです。
製菓・製パンも載せていきます。
ブログタイトルは好きなミネラルウォーターevianのpH数値です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

calendar

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

↑ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

