2010・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/07/16 (Fri) お見合い~同居1日目

昨日。
うずら水槽のお隣にもなかプラケを移動させて、お見合いを開始しました。
 
↓お互いに興味津津


 
↓始めの30分はひたすらフレアリングだけをしていたうずらですが、その後はフレアリングを少ししては…

            
↓急いで泡巣の下へ行って泡巣を少し増やし…

            
↓思い出したかのようにまたフレアリングを少しして

            
↓急いで泡巣の下へ行って……

 
のエンドレスを寝るまで繰り返していました。

もなかは始めこそフレアリングしていましたが、一時間後にはフレアリングはしなくなり、かと言ってモスに隠れるでもなく、ただただうずら水槽側にいてうずらを見つめていました。かわいぃ…
もう同居させようかな…と迷いましたが、いま同居させたら心配で寝られなくなっちゃうだろうなぁ…と考え直し、同居は金曜にすることにしました。
同居させてからは産卵まで見守りたいですし♪
 
***
 
今日。 
丸一日経ったので、慎重に水合わせをしてからついに同居させました。
どきどきどきどきどき………(*・д・)
 
↓同居開始直後
 
無邪気に近づくもなかしゃん…早速これで尻ビレががっぱり欠けてしまっていますorz
 
この後はしばらく激しい追いかけっこが続きました。。。
 
いやぁ~っ(>д<;)
思ったよりは酷くないけどこわいぃ…泣
 
という感想でしたが、始めのうちは一度モスに逃げても、しばらくするとまたもなかからうずらに近寄ったりもしました。
 
 
で、また逃げます。
しばらくこれが続くと、もなかはもうモスから出て来なくなりました。
 
↓定位置

じぃぃ……泣
 
その間うずらはたまに泡巣を作りながら、もなかの様子をうかがいに行きます。
 
↓探しに来るうずと、居ませんよオーラを出すもな

じぃぃ……大泣
 
そしてまた追いかけっこ…。汗
 
↓追ううずと逃げるもな

うひゃぁ…っ泣
 
泡巣が完成するまではそっとしといてあげて欲しいです…(><;)
 
 
…始めの追いかけっこで、泡巣がほとんど無くなってしまったのも心配です(;・д・)

 
少しずつまた作ってくれてはいますが…
 
んぅ~………ま、いっか♪笑
 
 
なんて下らないことを書いている間に、もなかのヒレがぼろっぼろになっていました…(TT)
うずらは無傷なのに対し、もなかの背びれは半分無くなっていて、尾ヒレは半分がバサバサ、尻ビレは後ろの方が欠けていてバサバサになっています。。。
もなか完全に怯えて呼吸もめちゃめちゃ速くなっていますし…
えぇぇ~…これ…大丈夫なんでしょうか………怖いです。泣
お腹は突かれていないとは思うのですが…orz
 
うずらももなかも、可愛い大切な家族のこんな姿…見ていられません。
自分で始めたことなのに。メンタルが弱すぎてどうにもなりません。
 
ごめんね、もなか(;д;)

 
うずら、ちゃんと少しずつ泡巣も作っていますし、このまま3日間は様子を見ようと思います。
 
 
↓参加しております。PCからのみですが、ぽちっと応援していただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト

熱帯魚 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
ショーベタ×3、プラガット、トラベタとカージナルテトラたちの写真多めな記録的ブログです。
製菓・製パンも載せていきます。
ブログタイトルは好きなミネラルウォーターevianのpH数値です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

calendar

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

↑ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。