2010・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/28 (Wed) 1ヶ月が経ちます。

こんな拙いブログではありますが、ブログを書きだしてそろそろ1ヶ月になります。
近頃は沢山の方に訪問、そしてコメントまでして頂けてとてもありがたいことだなぁと思っております。
 
初めは自分用の記録のためにと始めたブログでしたが、気付けば記録だけの意味ではなくなっていました。
私の記事にコメントを頂けて、返信をして、その方のブログにお邪魔してコメントをし、そしてその返信を頂く…
という関わりを持てると、ブログを始めて良かったなぁと思います(*^^*)
一日の楽しみが増えました。
 
うちのおさかな達を可愛いと言って下さるのは、本当に本当に心から嬉しいです。
私が飼育に関して悩んでいる時の先輩方からのコメントは、飼育初心者の私にとってとてもありがたい助言や励ましです。
別に気軽に書いただけだけど…と思ってらっしゃるかもしれないコメも、私にとっては大袈裟ではなく宝で。
遠い遠い会ったこともない人が、うちのおさかな達の体調を案じてくれている、というのは、
このコたちを愛してくれている人がいるんだ、とか心優しい人が多いな、と思えてとてもほっこりします(*´∀`*)
 
そして、私も飼育初心者なりに飼育に関して日々勉強をしています。
このコ達の体調変化や飼育環境、水槽を何かいじった時には、簡単にではありますが全て記事にしていこうと思っています。
自分の記録のためと、コメを頂けたりしたら本当にありがたいですし、さらにこんなブログが今後ベタ飼育をする人にとって少しでも有用であれば素敵なことだな、と思います。
 
…読み返すと今日の記事はやたらと偽善者っぽくなっていますが、すべて心から思っていることです(^ロ^;)
1ヵ月というこの機に、このブログについて思っていることを書きたくなってしまったので、鬼ほどつまらない記事になることを分かって書かせて頂きました。汗
ここまで読んで頂けてありがたいやら申し訳ないやらです(^^;)
 
これからも今まで通りにおさかなと、ときどき製菓製パンとについてつらつらと書いていこうと思いますので、また訪問して下されば幸いです♪
 
↓最後に、無駄にダッシュで前まで来る時のうずらの写真です。笑
 

えさくれるのぉ???っ???
 
腹ビレがついていってなくてなびいてる…。笑
 
↓参加しております。ぽちして頂けたら嬉しいです☆にしても、ベタブログは本当に見てて飽きません。


熱帯魚 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ほっけ

Author:ほっけ
ショーベタ×3、プラガット、トラベタとカージナルテトラたちの写真多めな記録的ブログです。
製菓・製パンも載せていきます。
ブログタイトルは好きなミネラルウォーターevianのpH数値です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

calendar

にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ

↑ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

